2016年04月16日

時間短縮

こないだ嫁に、自分のトレード記録を見せたら

そんなの怖くて入れないと言われました。
でも、嫁のエントリーはもう怖くて見ていられません。

逆になるというのは、こういうことだったんですね。

1)抵抗線
2)ダウ
3)逆指値というか損失管理

ここにすべてがあったと10年もかかりました。



posted by スガピー at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

結局のところ

四苦八苦してた昔の自分のブログを読むと懐かしいとともに、何も見えてなかったんだなと改めて思います。

今はチャートもシンプルでインジケーターもほぼなくて見やすいです。

来月からはMAすらも消すつもりです。

結局、数年かかって基本が大事だとやっと腑に落ちました。

でも、全部一回やってみて失敗して、負け続けて経験するからこそブレイクスルーができたんだと思うので

全部やってみることは無駄ではないなと思います。つらい日々ですけどね。

やらなきゃ理解できなかったし、腑にも落ちなかった。

トレードのおかげで人生の全てが好転したと思います。

自分をやっと取り戻せました。


posted by スガピー at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする